気になるガジェット

気になるガジェットについて簡単にまとめたメモブログです

LINEモバイルのカウントフリーはWi-Fiルーターでも有効

f:id:the_beatles:20170614103542p:plain:w1000

MR04LNを購入してからNURO mobileを使い始め最初は凄く満足していたのですが、3日間の速度制限が意外とすぐに達してしまって、3GBプランを契約しているのですが毎月使い切らずに次月に繰り越して溜まっていくという、とても無駄だしかなり不満を持っていたので、NURO mobileはキャンペーンが終わる5ヶ月経過後に契約解除して他社の格安simを使うことにしました。

NURO mobileの3日制限

f:id:the_beatles:20170614113826j:plain:w1000

3GBのプランで大体370MB利用すると、速度が200Kbps未満での通信制限されるようです。 おおよそ月の初め2日目くらいまでしか快適に使えず、この3日制限がとても苦痛でした。 そのため私の場合は、次の格安simを選択する材料として、3日制限がないものが必須条件になるため、3日制限がなくかつ料金も安くて良さそうな格安simを調査しました。

3日制限がないおすすめISP

f:id:the_beatles:20170614114804j:plain:w1000

他にも3日制限がないISPもありますが、以下にご紹介させて頂く格安simはどれもおすすめですので、ご自身の利用用途にあったものを選択すれば間違いないと思います。 僕は嫁との通話はLINEを使っているので、LINEの通信がカウントフリーになるLINEモバイルを選択しました。

おすすめ度 ISP 特徴
☆☆☆☆ 楽天モバイル 格安スマホがかなり安く買えるセールを頻繁に実施しており、楽天スーパーポイントが使えるため、それらにメリットを感じればとても良いと思います。
☆☆ OCNモバイル ONE 初期費用が安く、050plusも他社とくらべて安く利用できるため、IP電話を使った通話利用用途が一番利用しやすいのかも知れません。
☆☆☆☆☆ BIGLOBE SIM 通信速度にムラがあるようですが、キャンペーンを頻繁に行っており、料金もそこそこ安くなっているため無難でおすすめです。
☆☆☆☆☆ LINEモバイル LINE等のSNSではカウントフリーなため、SNSをよく利用される方におすすめです。
☆☆☆☆ mineo 結構前から格安sim事業をおこなっているため、ユーザー目線で安心して利用できます。

SNSを沢山利用する場合はLINEモバイルがおすすめ

僕が格安simを利用する理由は、携帯通信キャリア3社のデータ通信プランが割高というのもありますが、iPadMacBook Airを外で使いたいからです。 iPhoneにsimを指して利用しないため、LINEモバイルのカウントフリーが適用されるか気になっていたのですが、問題なくカウントフリーが適用されているようでした。 LINEモバイルは他社の格安simと比較して若干割高なので、カウントフリーが適用されない場合は損をしてしまうのですが、心配しなくて良いようで安心しました。

hamako9999.net