気になるガジェット

気になるガジェットについて簡単にまとめたメモブログです

「THE NORTH FACE」のジャケットを買いました

f:id:the_beatles:20170925113440j:plain:w1000

嫁が許可してくれたので、前々から欲しいと思っていた「THE NORTH FACE」のマウンテンジャケットを、原宿のショップで買ってきました。

おすすめ「GORE-TEX」素材を使ってるジャケット

僕が今回購入のポイントにしていた事は、「GORE-TEX」素材を使っており、価格が3万円台で収まることでした。 上記ポイントに当てはまるマウンテンパーカーは、主に以下の3商品になります。

ノースフェイス(THE NORTH FACE) Climb Very Light Jacket NP11505 (MO) L MO

ノースフェイス(THE NORTH FACE) Climb Very Light Jacket NP11505 (MO) L MO

  • 価格 ¥33,966 (2017/9/25 10:10時点)
  • 商品ランキング 位

やはり高いものは、柔らかくて着心地が良かったり通気性が良かったりと、性能がよくなっているため欲しくなりますが、街中で着ることが多くせいぜい寒いところで使うとしても、釣りのときくらいしか思い浮かばないため、僕は「クラウドジャケット(NP11712)」を買うことにしました。 僕の利用用途では一番高いのは無駄になることと、試着したときに嫁が一番似合うのは「クラウドジャケット(NP11712)」だって言ってくれたので即決しました。

「THE NORTH FACE」の商品展開方法

THE NORTH FACE ノースフェイス クラウドジャケット M ブラック

僕は全く知識がなかったのですが、「THE NORTH FACE」は、形が変わらない限りずっと型番を変えず、新色の追加のみで商品展開しているようです。 何故こんな疑問を持ったかというと、この「クラウドジャケット(NP11712)」は今年の新商品らしいのですが、各店舗やECサイト等で全ての色が揃っている店舗がなくサイズも結構在庫にばらつきがあったからです。 品揃えが日本では一番の原宿店では、僕が購入したかったSサイズでオリーブ色の在庫があったためすんなり購入できました。

ワンサイズ小さめが丁度良い

SUPREME シュプリーム ×THE NORTH FACE 17SS Trans Antarctica Expedition Pullover GORE-TEX プルオーバージャケット 黒 S 並行輸入品

日本のブランドではないので、ワンサイズ小さめを買ったほうが無難なようです。 僕は小柄な方で普段はMサイズのジャケットを着用しているのですが、Sサイズがジャストフィットでした。 決して安くない商品ですので、実際に試着してみることをおすすめします。

スタッフサックが付いています

f:id:the_beatles:20170925113628j:plain:w1000

「THE NORTH FACE」のクラウドジャケットは、基本的に携行に便利がスタッフサックが付いています。 製品によってものが違うようですが、「クラウドジャケット(NP11712)」には5センチ四方の上記写真のようなものが付いており、ジャケット自体を非常に小さく収納することができます。 バックパックに入れておいて、雨が降った時や風が冷たいと感じたときにさっと取り出せて使うのに便利です。

まだまだ暖かい日が続いておりますが、今からこのジャケットを着るのが非常に楽しみです。

広告を非表示にする