気になるガジェット

気になるガジェットについて簡単にまとめたメモブログです

2018年の買って良かった家電ベスト3

f:id:the_beatles:20190311184801p:plain:w500

今更なのですが

もうそろそろ4月になりますが、何故か去年は大きい買い物が多かったため、今更ながら2018年の買って良かった家電ベスト3をご紹介させていただきます。

No.1 Microsoft Surface pro6

僕はMac好きなので、冬のボーナスではMacBook Airを買おうと思っていました。

しかし、よく考えたら妻は自分専用のパソコンを所有しておらず、大体のことは僕が代わりにやっていたので、妻もパソコンを覚えて仕事に活かして欲しいと思って購入しました。

月に数回起動する程度しか使う時間がないため、まだ使い慣れてはいないようですが、妻はとても気に入っているようです。

No.2 Dyson V10 Fluffy SV12 FF

僕はずっと妻にダイソン買おうと言い続けてきたのですが、勿体無いし高いから安い掃除機で良いと言い続けてきました。

前に使っていた掃除機の調子が悪く、安い掃除機は大体2年程度しか持たないため、ダイソンを買おうと説得したところなんとか説得に成功しました。

前に使っていた掃除機と比べてだいぶ掃除しやすくなったようで、妻はとても喜んでおります。

No.3 ソニー ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1

このスピーカーは「お手元テレビスピーカー」を出来るだけ耳の近くで聞き取りやすくしたものなので、音質に関してはヘッドホンやサウンドバーと比べて劣ります。

妻がテレビ好きなのですが、リビングの隣が子供部屋のため音を大きくできないため、出来るだけ小さい音でも聞き取りやすくしてあげたかったので、誕生日プレゼントとして購入しました。

耳元で音がなるため小さい音でも聞き取りやすく、音の遅延もないし音質もそこそこ良かったので良い買い物でした。