気になるガジェット

気になるガジェットについて簡単にまとめたメモブログです

WILDSWANS PALM(パーム)のエイジング

GANZOかWILDSWANSか

かなり前から長く使える財布を探しており、GANZO(ガンゾ)とWILDSWANS(ワイルドスワンズ )のどちらかに絞っておりましたが、つい先日、WILDSWANSのPALM(パーム)を購入しました。

GANZOはとてもお洒落で格好が良く最も欲しいブランドだったのですが、六本木店限定で販売されていた三つ折り財布が現在は購入できないことと、折角長く使える革財布を購入するなら、エイジングがより楽しめるWILDSWANSの方が愛着も湧くため良さそうと判断したからです。

まだどちらが正解かは判断できませんが、今の所はかなり気に入っており、毎日眺めながらクロスで磨いております。

購入したカラーはナチュラ

WILDSWANSの製品はネットで購入できるのですfが、実物をみてから購入を決めたいと思いC.O.U銀座店に何度か足を運んで実物を見てきました。

たまたまC.O.U銀座店に足を運びPALMの在庫を確認したところ、長期に渡り流通の不安定な状況が続いているため、おそらくもう生産されないだろうとスタッフの方がおっしゃられていた、バーガンディのPALMの在庫が一つだけあったのですが、色々とエイジングサンプルを見させて頂き、アメ色に輝いていたナチュラルが一番好みだったためナチュラルを購入しました。

ナチュラルのエイジング

ナチュラルは水滴はもちろんなのですが、汗や手脂でもシミが付きやすく、綺麗にエイジングさせることが一番難しい色のようですが、逆にその難しさゆえに愛着が湧きますし、仮にシミがついてしまったとしても、使い込んでいくうちにそれも味になってくるというのがとても魅力的です。

記録に残すために、今後こちらのブログに何枚か写真を残しておこうと思います。